2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬っぽくない

スタリオンで待機中に見掛けたフレンチデュピティ君の馬面は馬っぽくないですねぇ エラが張っているちゅうか、顎が張っているちゅうか迫力な表情ですねぇ

13時、社台スタリオン

ヒカルトルネードさんにホワイトマズル君を交配。

審査

馬市への上場審査で一歳牡馬二頭を審査。

種付け

ヒカルラブリーアイさんにキングヘイロー君を交配。

農事

てな感じで一日野良仕事。慣れない仕事は疲れます。

削蹄

一歳馬 10頭の削蹄終了。

産まれました。

本日 0時にタークスタンドさんにタニノギムレッド君の元気な女の子が産まれました。

産まれました

本日 1時、セイランファイターさんにスウェプトオーバーボードの立派な男の子が無事産まれました。

どなどな

ヒカルエンジェルさんに、ジャングルポケット君を交配。 日頃からビビリ気味な性分で鎮静剤使用で何とか無事終了。

内国産マニア

リファラをチェックしたらトウカイテイオーのファンは元気ですねぇ

どなどな

カノヤランブルさんにトウカイテイオー君を交配。 テイオーはベテランらしく上がり馬相手でも良い種付けでした。

皐月賞

久々に生で競馬中継を見て、ペースと人気馬の位置取り次第な感じでしたねぇ

馬主さん来訪

てな感じでヒカルパッション'07 - フジキセキ、ヒカリカリーナ'07 - デュランダルのお買い上げ。

久々に快晴にて

仔馬達の放牧の組み合わせを替えてみたり、先に産まれた牝馬二頭にマイクロチップを埋め込んでみたり。

調教師さん来訪。

一歳馬、当歳馬とチェックするも購買な感じは見えず。 通常は調教師さんがチェックし、馬主さんに紹介、馬主さんが馬をチェックし商談開始みたいな流れですが、生後一週間とかの仔馬の善し悪しは調教師さんも馬主さんも判らないのが実際ですけどねぇ それも…

どなどな

本日はブリリアントノバァさんにキングカメハメハ君を交配で社台スタリオンへとドライブ。

どばどな

本日は静内アロースタッドへフォセットにブライアンズタイム君を交配へドライブ。 ブライアン君は絶好調にて元気で何より。

四月なのに寒いちゅうの

雨が冷たいのねぇ

バタバタしてます。

立て続けのお産の後始末で、毎日放牧地と馬房のローテーションに苦労していたり。 そんな訳でエイプリルフールのネタを考える気力もナイジェリア。