2004-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

内地では雪が降り交通機関が乱れて大変な様子の今日この頃、蝦夷地南西部登別の山奥は雪も少なく風もなくマターリした雰囲気です。 てな感じで皆さん良いお年をぉ。

今日の一枚

煤払いも終わったので厩舎の入口に松を飾り、供え餅も飾りスッカリ正月モードです。 31日の夕方まで仕事なので年末の実感は薄いべさっ

CSS弄り

この辺で勘弁しちゃる>面倒になったらしひ。ちゅうかヘッダ部分に fotolifeの画像を使おうとしたらエラーで表示出来ないのは仕様なんですかねぇ>id:hatenadiary Windows環境に切り替えるのが面倒なので MSIE 6.0などでは確認していないけど、細かい事は気…

表示方法とか

id:hatenadiary:20041228 にて日別での個別表示やアーカイブ一覧表示などの説明が書かれているので暇を見て日記内にアンカーなど設定するかもしれない>やる気ナシモード

今日の一枚

牧場の忘年会を催した店の近所、某 JR幌別駅西口前のイルミネーション。

模様替え

ちゅうか暗色背景に白文字は馴染めなかったので取り敢えず適当な CSSを適用。

煤払い

馬房内厩舎 2ヶ所終了。そして夕方から職場の忘年会、久々に"呑める"チャンスだが既に疲れモードにて控目にしておく次第。

煤払い

厩舎 3ヶ所の廊下を終了、残こすは馬房内だけ... だけど、それが大仕事。

今日の一枚

またまた古い写真からクラクエンレディー '04 アグネスタキオンさんの産まれた当時の写真です。産まれた時から柔らかなバネのある馬で順調に育っているので、何とか競馬まで無事に育って欲しい次第です。

年末進行

煤払の予定が気温が低く早目に馬を厩舎へ戻したので後日へ順延。

今日の一枚

去年の一歳馬の写真だけど、既に忘却し誰だか分からないダメ過ぎ状態。

有馬記念

私の夢はドンでした。ゼンノロブロイ、コスモバルクとの 3連複 1点勝負は毎度の如くカスリもせず今年も JRAに借りを残し終了。

今週の出走馬

2004年5回阪神8日3R ウインクルスパーク - 直線で馬群に揉まれるも 3着まで足を伸ばし良い面が出て来た感じ。 2004年5回中山8日7R - テンポイントメモリアル ヒカルラブリーアイ - 位置取りの関係で足を余し 8着も馬自身の出来は良い様子にて来年も楽しみな…

めりくり

ちこっと趣向を変えて近所の蝦夷地南西部登別市幌別のショッピングセンター横のイルミネーションなど写してみる次第。手ブレが程良く雰囲気を出していると思い込む方向で

今週の出走馬

2004年5回中山7日2R ヒカルフジ 4コーナーで失速しブービーメーカー。調教師サイドからは放牧調整との話も出てきた今日この頃。

今日の一枚

最近は写真も撮っていないので、またまた古い写真からカノヤコスモさん '04オペラハウス君の走る姿です。

ランキング

netkeiba.comの生産者ランキングでは中央だけの集計でウチの牧場が 63位らしく開業以来最高ランクらしく今年は良い一年だったっぽいです。 昨年、繁殖牝馬を大幅に入れ換え整理したので今年の産駒が 6頭だけなので経営は大変な様子ですが来年は高い種付料の…

『はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004』

ちゅう事で、ちこっと「はてなダイアリー」ユーザらしい行動など 2004年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) id:saiton さん id:shimaken さん id:nyama さん id:antipop さん id:reikon さん 普段の巡回先だったり、知合いだったり、はて…

馬主さん来たる

今日はこの冬一番の冷え込みで強烈な寒さの中、横須賀から馬主さんが来道しました。いざ馬を見る段階で最初の数分で車中に引き篭り車中からの馬見物状態なのは仕方ない感じ。 お金と暇が有る馬主さんなので、ちょっこと北海道まで遊びに来る感覚で表れ 1週間…

レゲエ風味スタイル

昨日シコシコと書いたレゲエ風味スタイルですが、某出来の悪く古い UAでは html要素の border, backgroundが認識されずショボーンな感じにて普段メインで利用している MandrakeLInux 10.0 Official Xfce4 風博士 2.0 (via mozilla 1.7.3), Konqueror 3.2など…

今日の一枚

HDDなど整理していたら今年の春時期の懐かしい写真が出て来たので思わずアップ。カノヤコスモさんとオペラハウスの親子です。 来年は 2月からお産が始まるので正月明け早々に臨戦態勢だと考えると今から軽く死亡な予感が少々...

CSS弄り

めっきり師走も押し迫り世間ではクリスマスムード一杯てな感じで「クリスマスと言えばレゲエだろう」なる脈略のない模様替えです。>以前のスタイルに飽きただけのはもちろん内緒な方向で

お祝い

先日勝利したクラクエンチーフ君の祝勝会で焼肉です。

師走なのに

一日雨天で雪がすっかり融け放牧地の牧草が青くなっている今日この頃。このまま冷え込むと地面が堅くなり馬の足元が心配な次第。

今週の出走馬

ヒカルライアン 2004年5回中山6日5R - 障害未勝利 - 惜しくも 2着。障害 2走目にて飛越にも慣れた様子で、この調子で無事に走って欲しい次第。 クラクエンチーフ 2004年3回中京6日12R - 天竜川特別 (1000万下) - 人気馬をマークした好騎乗にて見事勝利、最後…

今週の出走馬

クラクエンスキー 2004年3回中京5日9R 500万下。馬群に沈み 10着。 カノヤライト 2004年3回中京5日4R 500万下。ダートでは見せ場なく 14着。

冬到来

目覚めると外はスッカリめっきり冬景色で馬も白い... ちゅうか芦毛なだけなんですけどね。 そんな感じで最近登場回数が多いヒカルカリーナ(父、メジロマックィーン)さんでした。

今日の一枚

今日も天気が安定せず写真を撮る暇がなかったので少々前の当歳馬、タニノフェアリー'04 (牡、スウェプトオーバーボード)、カノヤコスモ'04 (牡、オペラハウス)の戯れる様子などアップ。

今日の一枚

今日は天候不順にて撮影出来なかったので先日撮影したヒカルカリーナ (父、メジロマックィーン)さんとカノヤアカデミーさん (父、ロイヤルアカデミー)の水飲み風景などアップ。

北海道レポート2003サイレントビーナス

なんとなくググっていて見付けたページ。そう言えば JOYの一口馬主さんが来た記憶が少々>ぉぃ # もう少し綺麗な写真だと良かったけど記念撮影程度のノリだったしねぇ