2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

てな感じで天気がイマイチで午前中に少し放牧し煤払いは厩舎一カ所が手付かずで終了。

年末進行

当歳 11頭の蹄削完了。 切り草一カ所完了。

大荒れ

てな感じで馬を放牧出来ず引きこもり惰眠日和ですよ。

年末恒例

厩舎の煤払い開始。 しかし降雪で午前中しか作業出来ず年内に終わるのか些か不安。

牧草補給

一番牧草 120cmサイズ 52本補給し春までは大丈夫な予定。

牧草補給

120cmサイズ一番牧草を 26本補給完了。

どなどな

カノヤコスモ'07 牝(父、チーフベアハートさんを育成牧場へ移動。

どなどな

タークスタンド'07 牝馬(父 タニノギムレッドを育成牧場へ移動

積雪

てな感じで午前中で放牧を切り上げマターリ。

先週の出走生産馬

土日で、ヒカルマイステージ、ヒカルダイヤモンド、クラクエンスキー、タニオブゴールドと 4頭出走したものの残念ながら勝ち星は増えませんでした。

仔分け初日

てな感じで昨日仔分け(離乳)した仔馬達も半日放牧し落ち着いてきました。

どなどな

セイランクイン'06 ダンスインザダークの牝馬を日高の育成牧場へ移動。

どなどな

クラクエンレディ'06 ダンスインザダークの牝馬を日高の育成牧場へ移動。

仔分け

てな感じで牝馬三頭を離乳。

仔分け

一歳馬が残り 4頭となり馬房も空いてきたので、当歳 4頭を離乳。

どなどな

一歳馬の移動が半分程終了。

登録検査

てな感じで当歳11頭の登録検査完了ですよ。

埋め込み

etc

当歳 11頭にマイクロチップ埋め込み完了。

お久しブリーフ

てな感じで一年振り位の間隔で大井競馬で出走したチヨノドラゴンさんが見事勝利し、今後は無事コンスタントに走れる事を期待する次第です。

先週の出走生産馬

マルイチポケット、カノヤキラリ、クレスコドリーム、ヒカルカグヤヒメがそれぞれ小倉新潟で出走するも残念な結果でした。

牧草終了

てな感じで延び延びになっていた一番牧草をやっつけ気味に終了ぉ

削蹄

一歳馬 11頭、当歳馬 3頭終了ぉ

今週の出走生産馬

小倉で出走したユグドラシル君はスタートで出負けし中途で足を使い直線は終わってました。

どなどな

てな感じで昨日の一歳に続き本日のセレクションセール当歳にも上場し無事購買頂きましたぁ

セレクションセール

てな感じで前日展示ですよ。

サマータイム突入

てな感じで親子も夜間放牧開始ですよ。

くれくれ

てな感じで、連敗続きなプレゼント企画な「はてなTシャツ欲しい!」に懲りもせず参加で Twitterで呟いていた id:hknタンとペアルックしたいべさぁ

夜遊び開始

てな感じで昨夜から 1歳馬達は夜間放牧へ移行し、子付きの繁殖は日中放牧で無駄に多忙な今日この頃

レントゲン撮影

てな感じで馬市へ上場予定なタークスタンド'07を白老の組合へ運び脚部のレントゲン撮影ですよ

勝ちました

てな感じで福島で出走した生産馬ヒカルカグヤヒメさんが見事未勝利を脱出しました。