2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牧草

オーチャドの花が咲き、チモシーの穂が出て苅り頃な感じで周辺では皆牧草苅りな今日この頃。

馬の昼寝

夜間放牧していると夜間は殆ど寝ずに放牧地を歩き回るので朝方厩舎へ入れに行くと長々と寝ている状況です。

Year!!メッチャ土方日和

昨日、今日と古くなった牧柵の修繕で枕木を引っこ抜きスコップで穴を拡張し新しい枕木を埋め横木を打ち付ける作業。珍しく日中から太陽が出ている状況で汗を流しつつ「土方焼けするべさぁ」などと愚痴っていると「チャリンコ焼けと変わらん」と突っ込まれる…

サマータイム

今日から一歳馬と空胎だった繁殖牝馬達の夜遊び (夜間放牧)開始でメッキリ夏モードですよ。

新馬戦

スタートは悪くなかったものの終始内々の位置取りで直線は足を余した印象。 久々に JRA貯金してしまった>入金ばかりだけどねぇ

夏競馬

函館開催なども始まり、すっかりメッキリ初夏な蝦夷地ですよ。 てな感じで阪神競馬場にてカノヤバトルスター君が新馬に出走する様子にて久々にウインズなどへ出掛ける次第。

今週の生産馬

2005年2回中京8日( 6月 12日) 2R コスモソングさん。出足が鈍く最後だけの競馬で 8着、馬体からして 450kg台にならないと本調子じゃないと思われ。

鼻出血

放牧地の水桶に給水するべくバケツを両手に放牧地へ入るとタークスタンド '05 (ボストンハーバー)が寄って来てイキナリ前脚を上げ顔面にジャストミートし鼻が歪んだ今日この頃。

削蹄

一歳馬の削蹄完了。

今週の出走馬

2005年2回中京5日( 6月 4日) 11R - 関ケ原ステークス クラクエンチーフ君。3角から早目の捲りで最後まで息が持ち勝利。 2005年3回東京6日( 6月 5日)2R ヒカルフジ君。好位で道中レースを進めるも馬群で気分を害したのか 14着。 2005年3回東京6日( 6月 5日) 1…

今日の一枚

ブリリアントノヴァさんのファルブラブさんのカメラ目線。ちゅうか最近馬の写真を写してないからネタが少なくなってきたのねぇ。

物欲

「はてなTシャツ欲しい!」 などと無理を承知で書いてみる。

種付け

今日はセイランクィンさんにダンスインザダーク君を交配しに社台スタリオン。これで取り敢えず種付けは一巡したので再発とか無ければ良いなぁ>希望的観測