2003-01-01から1年間の記事一覧

今週の出走生産馬

カノヤライト(父;リアルシャダイ、母;カノヤコスモ) 12/21 中京 6R ヒカルダンディ(父;フジキセキ、母;ダイナチャイルド) 12/20 中山 4R

今日の写真

久々に携帯(au, INFOBAR)にて放牧地の様子を写してみたけど流石に画像は荒いですねぇ。 ちゅうか何故か 12/19に更新した筈が 12/18の写真が上書きされていた罠。

ドライブ

今日はケイシュウミリオンの 13(父: ロドリゴデトリアーノ)を、三石まで輸送し、これで一歳馬の輸送は最後にて無事完了し一息入る次第。

今週の生産馬

中山にて土曜日二歳未勝利にヒカルライアン君(父: メジロライアン、母: ヒカルパッション)、日曜二歳新馬にヒカルトップレディーさん(父: リアルシャダイ、母: セイランパッション)それぞれ出走し今一歩届かず着外。無事で居れば次回も有るので長い目で…

星になりました。

本日の中山 9Rに出走したヒカルボシ君はレース中に落馬し競争中止、予後不良でした。無事に競馬場まで行き競争馬になれるのも苦労する事を思えば、重賞まで勝ったのは立派の一言にて安らかに眠って欲しい次第。 そして今年、繁殖牝馬として帰って来た妹のセ…

今週の出走生産馬

カノヤライト 12/6(土)名古屋 8R 川原正一 ヒカルボシ 12/6(土)中山 9R イルミネーションジャンプステークス 田中剛

リハビリ

めっきり CSSの書き方を忘れ放題だったのでリハビリがてらカスってみる次第。

「うまづら」日記と言いつつ...

etc

毎度馬ばかりだと自分が飽きるので、育成厩舎(当歳馬・一歳馬厩舎)に遊びに来ていたパーコさん(雌2歳)です。 切り草でジャレて草だらけでも満足気。

はてなダイアリーRSS配付開始

はてな本家の RSS配付開始ちゅう事で id:antipopタンの素敵スクリプトから、はてな本家の URIへ変更する次第。

天高く馬肥ゆる秋

ちゅう訳で期間限定ダイエットの時期でせう(ぇ。 離乳し仔馬を離した母馬は母乳が出る状態なので、約3日程飼い葉を制限し麦などの濃厚飼料を止め放牧中の青草、厩舎内では乾燥牧草で過ごし乳が減った段階で少しづつ濃厚飼料を与えます。 これは母乳が出る状…

仔分け

ちゅう感じで今年は一歳馬の育成牧場への移動が順調にて、例年になく早い時期の仔分け(離乳)を昨日行いました。 馬もそれぞれ特徴が有り、子供を探し騒ぐ親馬・気にせずツラっとした親馬・パニックになり馬房を壁を登る仔馬・馬房の戸に突進する仔馬など暫し…

表示テスト

Hatena RSS Machineの "view=html"モードでの表示確認テスト。 http://antipop.zapto.org/hatena/rss/hatena_rss.php?id=antipop&view=html http://dac.lolipop.jp/diary/hatena_rss.php?view=html http://saru.oops.jp/rss/hatena_rss.php?view=html http:/…

今日の写真

左の派手な顔が、ケイシュウミリオンの14(フサイチソニック)。右が、ヒカルパッションの14(ブライアンズタイム)です。

Hatena RSS Machine

てな感じで、けんたろタン(id:antipop:20030725)作、DACさん改造 lolipop鯖対応版スクリプトなど導入してみた訳ですが... hatena_rss.phpにてアクセスするのは問題なく表示されますが hatena_rss.php?id="はてなid", hatena_rss.php?id="はてなid"&view=html…

油断大敵

昨夜、繁殖牝馬が軽い腹病みを起し注意していた矢先に、今日は当歳馬が腹病みで社台クリニックに入院。手術までいかずに回復し一安心だけど生き物相手の商売は油断出来ません。

今週の生産馬

ユーワブリット 函館7日( 7月 12日) 3R:見せ場なく最下位でした。 ヒカルラブリーアイ 福島7日( 7月 12日) 7R:追い切れず 8着。 タケイチビューティ 阪神7日( 7月 12日) 9R 和田岬特別:狭いところから持ち出し 2着。 セイランクイーン 函館7日( 7月 12日) 11…

今日の写真

id:dragonlightさんがファンとの事で、カノヤロマンの 15(父:タマモクロス)の牡馬です。父母共に芦毛にて本人も既に白いです。

らぶ

id:shimakenさんの継続を願う次第。別に素敵な背景画像が見たいだけでは決して...

サマータイム

そろそろ蝦夷地南西部登別の山奥でも気温が上がり、日中"アブ"などの虫が増え馬が嫌がるので明日から 4時起きで放牧時間を早めます。

何となく

新入りの二人が寄ってきたので、携帯で撮ってみたり。

ドナドナ

てな感じで本日は、某社台グループの日本一高値な馬が出る馬市へ生産馬を上場してきた訳ですが、サンデーサイレンス産駒が億を超える値がつく中で非常に庶民的な値段で無事購買頂き嬉しい次第。

七夕

蝦夷地では、所により 7/7だったり 8/7だったりする訳ですが、取り敢えず明日馬が売れますようにと願ってみるイメージ。

あのカノヤワイズ

あのカノヤワイズさんは、無事牧場へ帰って来て呑気に暮らしています。呑気過ぎて今年の種付けは間に合わず産駒は再来年以降の楽しみです。

はてなダイアリーガイド(仮)

実際、初心者がハマルのは文法だと思われるので、習うより慣れるしかないのが実際問題だったりするけどねぇ

3億

って、見当もつかない金額な小市民な訳ですが本日開催された、社台ファームのセレクトセールでのサンデーサイレンス産駒のお値段でした。

ドナドナ

7/8にはクラクエンレディさんのバブルガムガムフェロー君を馬市に上場するのでボチボチと準備開始。些か元気にて手間が掛かるヨカーン<楽は出来ないモノでつ

しつがつ

てな感じで月も変わった訳で何か書こうと思ったけど、思うほどネタが無い至極平凡な今日この頃でつ。 昨日来た新入りさん二人は大人しくしているものの、環境にはまだ慣れない様子で馬房に入ると穴を掘りストレス解消している次第。 <仕事を増やすんぢゃな…

新入りさん

某調教師さんの絡みで、一歳牝馬を2頭預かる事になり本日到着。黒鹿毛のフジキセキ産駒と鹿毛のコマンダーインチーフ産駒。 うちの牝馬達と較べると一回り以上細いのは多分気のせいでせう<普段他の牧場の馬を見る機会は少いので貴重な比較機会です。

宝塚記念

天皇賞馬を甘く見てはいけないちゅう事ですねぇ。ちゅうかヒシミラクルはライスシャワーのイメージと激しく被る次第。

旨かった...

もといっ。 本日の函館競馬 10R 遊楽部特別にて生産馬「セイランクイーン」さんが見事勝利。<従業員も久々に馬券をゲッツし嬉しい次第<ぉぃ