2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

やっと見た、ペースメーカー 2頭は強烈で最後は我慢比べでしたねぇ。 しかしゼンノロブロイは日本馬にも負けてしまい種牡馬として価値が微妙ですねぇ。 現状ではアグネスタキオンが頭一つ抜けた状況で、下の世代からはディープインパクトが控えている状況で…

暖かな一日

今日は風も無く気温も暖かなで馬も落ち着き仕事は多忙でしたが良い一日。 明日は一日雨の予報にて明後日は再び多忙でしょう。

雪景色

馬を放牧し始めてから湿った雪が降り続きメッキリ冬景色ですよ。

風が冷たく強い日

てな感じで馬達も落ち着かない今日この頃。 写真は左がカノヤアカデミーさん、右がケイシュウミリオンさんです。

Google Analytics対応について

ちゅう事でメインサイトで利用しアカウントを持っているので設定し一週間程データを取る予定です。 # まぁ 激しく僻地な日記にてデータ取りは個人的興味ですが

暖かな日

今日は風も穏やかで馬達も放牧地でマターリ風味。 写真は当歳牡馬グループで一番大きい栗東入厩予定なタークスタンド05(父、ボストンハーバー)です。

はてな2005ネット流行語大賞

てな感じでチコっと応募してみる。ネット流行語ちゅう事なので普通の流行語とは少し違う視点で 新語・流行語大賞 のまネコ ITmedia News選 モヒカン族 どちらもネット流行語だと思うけど「のまネコ」はピーク時の盛り上がり度合で、「モヒカン族」は「はてな…

風が冷たい

天気は薄曇りで太陽が覗くとソコソコの気温だけど流石に風が冷たい今日この頃。 写真は乾燥牧草を放牧地に撒いた際に「何してるねん?」てな感じで寄って来たセイランクィーンさん。

勤労感謝の日

ちゅうのは元気に勤労出来る事に感謝する日に違いない。 まぁ 昨日ら休みだったんだけどねぇ

また疝痛

季節の替わり目で多い時期とは言え今年は異例に多い。今日はセイランファイターさんが放牧終了から怪しい様子で一通り治療し、社台クリニックへ持ち込もうかと馬運車で中途まで移動した段階で通じが有ったので牧場にて様子見状態。

タイヤ交換

トラックの冬タイヤへ交換も済んで準備万全ですよ。 ちゅうかトラブルでも無ければ種付けシーズンまでトラックを使う予定は無いけどねぇ

古馬牝馬G1ヴィクトリアマイル新設

牝馬の場合マイルならば斤量的にも牡馬と互角に戦えると言われているのに敢えて古馬牝馬限定マイル G1を新設しても、G2G3レベルの面子した揃わない予感。

模様替え

てな感じで、めっきり寒い今日この頃にて暖色系でマターリ風味に模様替え。 メインで利用している MandrivaLinuxな環境の Flock 0.4.10, Opera 8.5 ついでに Mac OS X 10.3.9な環境の Safari, Camino trunk buildなどで確認し、Windows MSIEは関知しません。…

コッソリと

アップルのiMac G5欲しい! ついでに、スキー板も新調したひ>先立つモノが... デジカメも新調したひ>LUMIX DMC-FZ30など真剣に検討する今日この頃 携帯も新調したひ>バッテリーがボチボチへたって来たし、auから機種変更割り引きクーポンも来たしねぇ 物…

腹冷え

当歳厩舎の掃除が終了し繁殖厩舎へ移動しようとしたら、タークスタンド'05(ボストンハーバー)が放牧地で寝ている状況に急遽治療で取り合えず安定し一安心。 今時期は季節の替わり目で朝方は牧草が凍っているし危険な時期です。また秋が例年に無く暖かだった…

降ったり晴れたり

てな感じで朝方から雪が降ったり止んだりの安定しない天気。今時期は気温がまだ高いので雪もすぐに溶け馬が濡れるから始末が悪く空の様子を伺う次第。 写真は当歳牝馬のブリリアントノバァ05(ファルブラブ)、カノヤロマン05(フジキセキ)、ヒカルパッション05…

ねこぉ

何時のまにか一歳厩舎へ住み着いた「トム」です。 馬房の寝藁に潜って寝たり、厩舎の廊下で寝たり、飼葉桶の中で寝たりと寝てばかりです(w

早期発見、早期治療

てな感じで季節の替わり目は何かとアクシデントが多い訳で、冷たい雨で腹が冷えた当歳馬が疝痛を起こして直ちに治療。 こんな場合に牧場に獣医が 3人も居るのは心強い限りです。

種牡馬 ナリタトップロード号の死亡について

早過ぎる最後に合掌。それにしても、年々種牡馬の寿命が短くなってきている気がする。 しかし後継馬を残せれば血統には名も残るけど殆どの場合は血統にも残らず人の記憶に残るのみ。

はてなリング

取り合えず「馬リング」などに参加してみました。

輸送

最後に残っていたカノヤコスモ '04(牡、オペラハウス)の馬運車への積み込みが無事完了し今シーズンの馬輸送は終了です。 カノヤコスモ '04は直接関西の育成牧場へ入るので業者の大型バスが迎えに来て、積み込みも大人しく一安心です。