2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

てな感じで人馬共無事に帰宅しました。

長い夜

馬の付き添いで徹夜にて時間が過ぎるのが遅いです。 容態は悪くはナイけど時間が掛る様子。

小康状態

鎮静剤を打ち落ち着いた状態のタークスタンドさんの写真をアップ。 このまま落ち着いてくれれば嬉しいけどねぇ

社台クリニック

結局タークスタンドさんを連れてクリニックに赴きエコーでの検査や下剤をかけたりし様子見中な次第。

治療中

タークスタンドさんが疝痛な様子で白老ファームの場長さんにも診察して貰うも、「普通の疝痛ではなく変異なので補液して様子見」との事で些か多忙。

どなどな

今日はクラクエンレディ04 (牝、アグネスタキオン)をノーザンファームへ移動中。

どなどな

てな感じでヒカルトルネード04(牝、ダンスインザダーク)をノーザンファームへ移動中。 前回、結構暴れたので今回は万全を期して鎮静剤を打ち無事に馬運車へ乗りました。

朝焼け

仕事の合間に見えた朝焼けが綺麗だったので写してみるも携帯のカメラでは雰囲気が出ない気がする。

工事中

牧場内の一部舗装工事で人の出入りが多かったり重機が動いて音が煩いので馬に付いて様子見ですよ。

有機肥料

近所の牛屋さんが牧草畑に有機肥料 (所謂、糞尿)を散布し一帯に香ばしい匂いが漂う今日この頃... orz

仔分け第三段

馬移動から帰宅し早々に、ブリリアントノヴァ'05 (牝、ファルブラブ)、カノヤロマン'05 (牝、フジキセキ)、ヒカルパッション'05 (牝、アグネスタキオン)の仔分けを行い今シーズンの仔分けは無事完了です。

どなどな

先日離乳したクラクエンレディ05 (シンボリクリスエス)君を日高へ移動。 美浦栗田厩舎から二年後デビュー予定です。

暑いべさ

もう10月だちゅうのに日中は暑い程の陽気てのは流石に異常だねぇ

でぇく日和

てな感じで冬篭りの準備で厩舎の補修に大工さんを頼み、その手伝いで大工仕事な次第。

女心と秋の空

朝から怪しい雲行にて、放牧→厩舎清掃→小雨→当歳集牧→休憩→晴れて再び放牧と朝から疲れる空模様です。

仔分け第二段

てな感じでカノヤワイズ'05 (牡、ジャングルポケット)、クラクエンレディ'05 (牡、シンボリクリスエス)の遅生れ牡馬二頭の仔分けが完了し再び厩舎が賑やか。

先週の出走生産馬

2005年2回札幌7日( 10月 1日) 5R ヒカルヨコスカさん。札幌ではコース適正的にダメにて 5着。 2005年4回中山7日( 10月 1日) 9R - 芙蓉ステークス カノヤバトルスター君。流石にオープンは厳しく 6着。 連休中だった事もアリ、生産馬の出走自体全然チェックし…

お仕事一杯

てな感じで日頃の休日前後でも仕事が溜り多忙なのに、三連休の後にて朝から笑える程忙しい訳ですよ。