2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴

てな感じで好天候で馬が無事なのが何よりと思いつつ厩番ですよ。

快晴

日中の暖かさに少ない積雪が融け始めてきた今日この頃。 今のところ予定日間近な繁殖牝馬 3頭は落ち着いた状態にて厩でマターリと見張り番ですよ。

快晴だけど寒い一日

昨日が暖かだっただけに余計寒さが身に凍みる一日。

雲のち雨

気温も高く牧場内の通路が緩み激しくぬかるむ感じ。 そして今日から厩番にて本格的にサンバ体制スタートですよ。

小春日和

天気が良い日は放牧終了時刻が 30分程延長し徐々に春の気配ですよ。

薄曇りのち大雪

てな感じで早めに放牧は終了ぉ

晴れたり吹雪いたり

そして調教師さんが来たりで仕事量以上に疲れた一日。

快晴

日が長くなり馬の放牧開始時刻が 30分早まり少し春の気配ですよ。

快晴のち曇り

午後から仕事の合間に針穴で馬を撮影しようと思っていたら薄曇り状態で、シャッタースピードが 10秒程必要な状況にアッサリと断念。 そんな感じで撮影の合間にマターリと仕事をしている感じ。 ※画像は先日「大人の科学マガジン.vol14」付録の針穴カメラ + コ…

大雪

てな感じで天候悪化で朝から除雪に追われた一日ですよ。

快晴

出産予定日が一番近いカノヤコスモさんの乳房が半分程の張り具合でサンバシーズン間近な今日この頃

ERV

検査結果は黒だったらしい

流産

胆振管内で出たらしくERV(馬鼻肺炎ウイルス)ぢゃなきゃ良いと思う今日この頃

小春日和

てな感じで一歳馬の仕事用写真など撮影。

風が冷たく強い日

てな感じて少々早めに馬を集牧。 地方競馬ではチヨノドラゴンさんが頑張っている様子ですが、中央では勝てる気配が感じられない今日この頃。

晴れのち吹雪

冬なので多少は雪が積もってくれた方が写真を撮るのにも雰囲気が出るしねぇ

暖冬ですねぇ

暖かいのは良いけど雪が無くなると馬の蹄が痛みやすく困りますねぇ