2005-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

ようやく厩舎の煤払いも完了し夕方から車で三十分程の帰省。 そして正月休みは2日間にてダラダラと休養する予定。

オペ

セイランラーブ'05の調子が悪く社台クリニックへ持ち込み。症状は軽く簡単なオペで済み日帰り出来て一安心。 写真は馬運車内でのセイランラーブ'05 (父、トウカイテイオー)

マターリした一日

昨日は千歳にて道内在住の友達とプチオフに強制日帰り参加だったので、朝から半分死んだ状態での仕事。 天気が思わしくなかったので煤払は行わず通常モードにてマターリと過ごしグランプリ (有馬記念)はレースだけ見てディープインパクトよりハーツクライよ…

煤払二日目

厩舎二箇所目終了、首肩腰がコリコリ。温泉でもいって腐乱死体の如く露天風呂に浮かんでリラックスしたひ。

煤払

例年に無く早いスタートで厩舎一つ完了。残る厩舎を二つで既に背中と肩が痛ひ...

年の瀬

「年間で中央 10勝したらスタッフ皆を温泉に招待する」との社長の言葉ですが、現在 8勝利で 24, 25日は出走未定な状況にて今年も目標達成は厳しいですねぇ しかし、まぁ マーケットブリーダーの場合馬を育成牧場へ送り出した時点で手出し出来ない状況で只見…

馬と一緒にラッセル

昨夜からの降雪でスッカリ積雪した放牧地へ馬を放牧するのも足元が雪に取られ大変な今日この頃。 てな感じで午前中で放牧は終了しマターリと昼寝モード。

アルカセット(Alkaased)種付料は250万円を予定|Horse Racing Style

新たに種付所を作るとは意外ですねぇ。種馬の場合は施設以上に扱うスタッフが重要なので大手のスタリオンへの委託が普通ですけどねぇ

Flickrを使ってみる

携帯からの投稿ならば「はてな」のままでも良いけど、少し大きな画像を使いたい場合「はてなフォトライフ」だと無料ユーザーではトータルで 3MBな容量しかなく Flickrの場合は無料ユーザーで 20MB/月なので貧乏な小市民としては Flickrに惹かれますねぇ また…

冬準備

てな感じでトラクターにスノーブロアを装着し準備万全。

今日も寒いです。

日中は雪で仕事は早く終了するもダラダラ過ごしていたら夜になってしまったけど下山です。

雪のち晴れ

すっかり放牧地も雪に覆われ牧草も埋まった状態にて乾燥牧草を放牧地に撒く訳ですが、牧草を欲しがり馬達が駆け寄り突撃してくるのは些か危険です。 馬達は4WD + 4WSですが此方は二足歩行で雪に埋まりながら牧草の梱包を担いでいるだけに馬の動きを読んで先…

今週の出走生産馬

2005年5回中山4日( 12月 11日) 11R - 第57回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) タニオブゴールド君、4コーナーまでは好位置でガンバるも直線失速しシンガリでした。無事此名馬なので次走に期待する次第です。

雪降り止まず

てな感じで朝から暴風雪状態で雪が横殴り状態な蝦夷地南西部です。

大荒れ

朝から冷え込みが厳しく、風雪共に強く午前中で馬達を厩舎へ入れて開店休業状態でマターリ。

猫踏んじゃった

昨夜からの積雪で朝には一面雪景色、しかし気温が高めだったので表面がクラスト状態で凍り馬達は嫌がり暴れロデオ状態。 夕方から馬の蹄を手入れしていると猫が足にスリ寄り、後ろ足を馬に踏まれて大騒ぎですよ。当歳でも既に 200kg以上の体重だけに下手する…

風が冷たい日

晴れたけど風がヤマセで冷たいです。 朝日杯の抽選対象馬がタニオブゴールド君以外回避した様子で出走出来る見込みだけど相手は強いねぇ

今日も快晴

てな感じで今日も穏やかな陽気です。 写真はウチの基礎牝馬のセイランホークさん 32歳で年齢の割には元気ですが流石に冷え込みは堪える様子なので冬場は馬服装着です。32歳にもなると子供達は既に居なく曾孫と一緒に放牧しています。

夕焼け空

てな感じで日中は暖かで穏やかでしたが夜半からの冷え込みで放牧地へ給水する水道管が凍ったままですからぁ

今週の出走生産馬

2005年5回中山1日(12月 3日) 10R -葉牡丹賞 タニオブゴールド (父、バブルガムフェロー 母、クラクエンレディー)君、見せ場ナク 15着。 2005年5回中山2日(12月 4日) 4R ヒカルヨゾラ (父、フサイチソニック 母、ケイシュウミリオン)君、ズルズル後退し 14着…

暖かかな日

朝から穏やかな天候だけど牧草をカットする為に使う発動機は冷えてなかなかエンジンが掛からず。

吹雪のち薄曇り

てな感じで朝から冷え込みが厳しく非常に寒いです。

ボロ株観光TV - ブックマークにつけるタグについて

なるほど「horse」ではなく「競馬」でタグ付けした方が情報が集約出来ますねぇ。>って、全然競馬関連ブックマークしていない自分

雪のち曇りのち吹雪

気温は暖かなれど湿った雪で馬が濡れるし昼過ぎには吹雪で早々に厩舎へ避難。

懲りずに応募

第一段キャンペーンは不発だったので懲りずに再び... アップルのiMac G5欲しい! んで今回は使用目的も明記との事にて現在利用している G4 iBook 12インチは画面も狭く非力なのでサブとして iTunesプレイヤー専用マシーンと化してしるので、iMac G5が貰えた…

てすと

てな感じで前のエントリは機種変更した PENCKからのエントリだった訳ですが、まだユーザ辞書を全然弄ってナイしカメラの使い方も不慣れですが意外と画像は綺麗ですねぇ

地面が凍る日

気温が低く風が強いので雪は飛ばされ地面だけが凍り馬達もソロソロ歩く今日この頃。

ジャパンカップ

やっと見た、ペースメーカー 2頭は強烈で最後は我慢比べでしたねぇ。 しかしゼンノロブロイは日本馬にも負けてしまい種牡馬として価値が微妙ですねぇ。 現状ではアグネスタキオンが頭一つ抜けた状況で、下の世代からはディープインパクトが控えている状況で…

暖かな一日

今日は風も無く気温も暖かなで馬も落ち着き仕事は多忙でしたが良い一日。 明日は一日雨の予報にて明後日は再び多忙でしょう。

雪景色

馬を放牧し始めてから湿った雪が降り続きメッキリ冬景色ですよ。