2006-01-01から1年間の記事一覧

うまづら

携帯にて寄ってみたり。

未だに未勝利

今日も駄目でいよいよ残り一週ですよ。

ムラムラしてやった

てな感じでケータイにて動画撮影テストしてみた次第。

今年は未勝利で終了

てな感じで本日一番人気で望んだ障害未勝利戦も 2着に終わり 2006年シーズンの生産馬は未勝利で終了ですよ。 牧場に就職以来初めて経験だけど、年明け早々に社長が亡くなる不幸なスタートだっただけに喪中な感じですよ。

はてなダイアリーブック欲しい!

取り合えず応募してみる。 しかし、この日記を書籍化しても読む内容がナイ気がするのは多分気のせい...

雪のち雨

午前中から濡れ雪で早々に馬を厩舎へ入れたら午後からは雨な蝦夷地南西部の山奥ですよ。

Wii欲しい!

自分で購入してまでは欲しくないけど、貰えるなら欲しい鴨>ぉぃ そして「動画をはてな記法にて挿入しる」との事で単純に好きなボニーピンクの PVなどを YouTubeから貼ってみる。 ちゅうか動画を日記に張り付ける意味が分からないけどねぇ。単純に動画掲載ペ…

残そう!!ばんえい競馬!!

結局、民間委託し経営の効率化と、回転資金の調達ちゅう話なのね。 まぁ 道営競馬も続けるだけ赤字が増える現状ですけどねぇ

秋晴れの一枚

最近はスッカリ寒いけどねぇ

甥叔父

栗毛が叔父のヒカルパッション'06、芦毛が甥のヒカルカリーナ'06

模様替え

てな感じでシンプルでフラットで鬱陶しい感じに CSSを弄ってみたり>どんな感じやねん。

削蹄

装蹄師さんを頼み仔分け以来初めて当歳馬 10頭を一度に削蹄。 今年は素直な馬が多く比較的楽で何より。

はてなパーカー欲しい!

てな感じで久々の日記更新がプレゼント応募なのは如何なモノかと思いつつ馬ネタがナイので取り合えずな感じ。

めも

東側 タケイチ ファイター クイン アカデミー レディ コスモ ターク カリーナ 西側 トルネード ホーク ロマン ノヴァ パッション

仔分け

最後の牝馬二頭、カノヤロマン'06 (父、フジキセキ)、クラクエンレディ'06 (父、シンボリクリスエス)の仔分けを終了し今期の仔分けは終了です。

仔分け前の一枚

先日の休日時に撮影したヒカルカリーナ'06、ヒカルパッション'06の叔父さん甥っ仔コンビ。

仔分け

ヒカルカリーナ'06 (父、ホワイトマズル)、ヒカルパッション'06 (父、アグネスタキオン)、カノヤアカデミー'06 (父、クロフネ)の牡馬三頭を仔分け。

どなどな

ヒカルカリーナ'05 (父、ワイルドラッシュ)を育成牧場へ移動。美浦からデビュー予定です。

HBAオータムセール

てな感じで昨日の当歳市場へ上場したものの見事玉砕しました。 ちゅうか展示中に全然声が掛からず諦めモードだったのは内緒です。 そんな訳で携帯にて撮影した閑散としている時間帯の静内市場の模様などアップする次第。

どなどな

ヒカルパッション'05 (牝、アグネスタキオン)を育成牧場へ移動し関東からデビュー予定です。その前にカノヤロマン'05 (牝、フジキセキ)も移動し関西からデビュー予定です。 そしてカノヤコスモ'06 (牝、チーフベアハート)とブリリアントノヴァ' (牝、アグネ…

がいせんもんしょう

スローペースが向かなかった、馬場が合わなかった、ぶっつけ本番で本来の調子が出なかった、いずれも該当するでしょうけど結果が全ての勝負の世界で言い訳は無駄でしょう。 今後のローテーションは普通に考えると日本で有馬記念でしょうけど、今更日本で勝ち…

久々に治療

セイランファイターさんが疝痛にて久々に内科治療。母馬、お婆さん馬共に疝痛で亡くなっている血統にて要注意です。

どなどな

てな感じでタークスタンド'05を育成牧場へ移動。関西の飯田厩舎からデビュー予定です。

どなどな

てな感じで朝からブリリアントノバァ'05(父、ファルブラブ)を早来の育成牧場へ無事移動。

どなどな

てな感じで9月に入り一歳馬の移動開始にてヒカルトルネード'05 (父、ダンスインザダーク)さんを育成牧場へと移動中。

登録検査

昨日は当歳の登録検査でした。マイクロチップの埋め込みは未だで相変わらず鬣の引き抜きでしたぁ

くれくれ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 貰えるなら欲しい、自腹を切ってまでは購入しようとは思わないけど(笑

馬写真

最近はメッキリ馬の写真を撮影する機会が少ない、ちゅうか夜間放牧で夕方 17時頃から朝方 4時頃までの放牧は放牧中に撮影する暇が無いんだなぁ

まだ未勝利

てな感じで今日は二頭出走も着外でまだ今年は未勝利のままです。

めっちゃ夏い

てな感じで馬達は日中は暑く虫も多いでの厩舎で昼寝で、人は暑さにヤラレながら牧草苅りですよ。