2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気

一日好天候のポカポカ日和にて仔馬達は放牧地でお昼寝モード。世間は連休にて山菜採りの人達が山に来るのがウザイ今日この頃。

トマト色

てな感じで久々に模様替え。春のイメージの予定が激しくアグレッシブな配色なのは気にしない方向で...

今日の一枚

撮影したのは先日だけど最近はネタがなく更新頻度も落ちているので、一歳牝馬の写真などアップする次第。

種付け

ヒカルパッションさんにアグネスタキオン君を交配し本日二度目の社台スタリオン。

種付け

ヒカルトルネードさんにタニノギムレット君を交配。昨年から妙にギムレット君と縁が有るねぇ。 ギムレット君の仔出しはソコソコで足下が素直な馬が多いので交配し易いちゅう事ですねぇ。

今日の一枚

ヒカルフリートさんとタニノギムレット君の子供のツーショット。 ちゅうか、お母さん泥だらけですからぁ

種付け

ヒカルカリーナさんにホワイトマズル君を 2度目の交配。

今日の一枚

セイランファイターさんとタニノギムレット産駒の息子さんとのツーショット。ちゅうか顔派手過ぎ。

今週の出走馬

2005年2回阪神8日1R カノヤツバメさん。4コーナーにて失速でまだ息が持たない様子。

産まれました

本日 1時セイランローブさんにトウカイテイオーの女の子が産まれました。

種付け

今日はセイランファイターさんにスペシャルウィーク君を交配。何やらドタバタし当初スペシャルウィークの交配を申し込み満口との事でネオユニバースへ変更したところ、スタリオン到着早々に「やっぱスペシャルに変更」との知らせに少々困惑しながらも最初の…

予定日

今日はセイランローブさんの予定日で乳の張り具合いなどから今晩辺り産まれそうな予感。てな感じで今日も厩番な次第。

今日の一枚

以前に写したヒカルトルネード'04 (ダンスインザダーク)さん。最近では身体も大きくなり気性も激しくなりました。

種付け

セイランクインさんにフジキセキ君を交配へと社台スタリオンへドライブ。

今週の出走馬

2005年1回福島4日 3R クラクエンキャットさん。少々間が空き馬体重 -20kgで 5着にて次走に期待。

種付け

今日はヒカルフリートさんにタニノギムレッド君を交配にて社台スタリオンへドライブ。例に漏れずギムレッド君もお疲れな様子で少々時間の掛かる種付けにて一度の受胎を期待する今日この頃。

種付け

ヒカルカリーナさんにホワイトマズル君を交配。てな感じで以前に撮影したヒカリカリーナさん親子の写真などアップする次第。

今週の出走馬

2005年2回阪神3日10R - 道頓堀ステークス クラクエンチーフ君。後方一気の展開で距離展開共に向かず 14着で次走に期待。

種付時の繁殖

なぜ社台SSがまずいかというと、繁殖を人だけで抑えるからです。鼻ねじりや耳ねじりをして動けない様にはしますが、うちのウマを甘く見てはいけません。それぐらいでは抑えきれないでしょう。ちなみに他の種馬場では、繁殖を丸太にくくり付けます。以前は…

産まれました。

本日 23時セイランファイターさん (父、メジロマックィーン)にタノニギムレットの元気な男の子が産まれました。初子だったけど仔馬を非常に可愛がる状態で一安心。

産まれました。

本日 1時にヒカルフリートさん(父、アフリート)にタニノギムレットの元気な男の子が産まれました。初子だけに授乳にやや手間が掛かりましたが母子共に順調で何よりです。