2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

2005年2回阪神1日 6R カノヤツバメさん。ボチボチ走って 8着にて取り敢えず芝は無問題な様子。 2005年3回中山2日9R - 野島崎特別 ヒカルラブリーアイさん。追い込み脚質で中山は厳しく 7着。 2005年2回阪神2日1R ウインクルスパークさん。3コーナーから捲り…

授乳

今日も元気に厩番にて今朝産まれたヒカルカリーナさんのワイルドラッシュちゃんが自分で乳を飲めるようになり一安心する次第。 しかし次に控えるセイランファイターさんヒカルフリートさんと初産が続くので気が抜けない今日この頃。

産まれました。

本日 7時にヒカルカリーナさんにワイルドラッシュの元気な女の子が産まれました。初子なので授乳に少々手間取りましたが母子共に元気で何よりです。

画像差し替え

携帯で撮影した画像の向きが横のまま掲載されていたので、ちこっと修正しアップし直す次第。

産まれました。

本日 7時タークスタンドさんにボストンハーバーの元気な男の子が無事産まれました。 今シーズン初の牡馬にて先ずは一息入る感じです。

今日の一枚

今日の一枚と言いつつサボり放題だった photoカテゴリ。ネタは日々増えているけどなかなか落ち着かない状況にてアップロードするのが面倒だったのは内緒な方向です。 てな感じで先日産まれたヒカルパッションさんのアグネスタキオン写真撮影中に放牧地から様…

産まれません

産まれそうな気配を見せつつ産まれないタークスタンドさんも既に一週間。そろそろ産まれてくれないと休日が取れないべさぁ。

厩番

てな感じで四頭程お産予定馬が居るので厩舎にて番兵状態な今日この頃。

種付け

今シーズン初種付けにて社台スタリオンでブリリアントノバさんにアグネスタキオンを交配。既にピーク状態で種馬を皆さんお疲れモード。

好天続き

日中の温度が 7度位まで上がりポカポカ陽気で雪も溶ける今日この頃。そんな陽気に繁殖牝馬さん達も発情の気配にて種付も間近な予感。

産まれました。

本日 10時にタニノファエリーさんにワイルドラッシュの牝馬が産まれました。放牧時に乳が洩れている状態にて気を付けていたら放牧地で産気づいて日中のお産でした。

厩舎日記

土曜、日曜と一頭づつ出走するも掲示板が遠い着順にガッカリしたり、他の出走馬が故障したのを目にして無事を喜んだりした今日この頃。 お産の見張り番中の眠気解消更新にてダラダラしています。

良い天気

久々の晴れた天気に先日産まれたブリリアントノバ 05 (牝、ファルブラブ)も元気にパドックヘ放牧。お母さんはマターリしているけど仔馬はハシャいで走り回る次第。

子孫繁栄

本日 21:30にカノヤロマンさんにフジキセキの牝馬が産まれ今シーズン 3頭目の牝馬に少々気が焦る次第。 まぁ 元気が一番で無事此れ名馬な方向で。

産まれてました...

今朝、毎度の如く半分寝ぼけ状態で廏舎へ入ると、廏舎の廊下を歩く一頭の仔馬。 「ええええええぇぇぇっ」てな感じで眠気も吹っ飛び慌てて繁殖牝馬を確認すると丁度今日が予定日だったブリリアントノバが産んだ様子で、馬房の木戸を折って暴れた様子でソコか…

暖かい一日

それまでが連日最高気温が 0度前後だったのが、急に最高気温 8度ちゅうのは暖かいを通り越して暑い感じ。雪もすっかり融けてズブズブとヌカリます。

今週の出走馬

2005年1回阪神3日1R ウインクルスパーク。前半から気合いを付けて中団まで追走し直線は外から伸びて 6着にて未だ勝ち負けまでは届かない感じ。 2005年1回阪神3日9R - 淡路特別 クラクエンスキー。もう少しクラス慣れが必要な感じで 9着。 今週も勝ち星は無く…

アイコン表示設定の追加について

てな感じでテストしてみる。

天候不順

昼前に天気が悪化し放牧終了。カノヤロマンさん、タークスタンドさんなどの乳房が張って来て今月 10日前後には産まれそうな予感です。

blogaward.jp: はてなダイアリーの推薦ブログです

「馬をはじめとするほのぼの日記です。」って、やはり隠しても滲みでるポエムな雰囲気ちゅう事ですかねぇ>違っ