2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナドナ

通常、一歳馬の移動は秋が多いですが先日無事売れたタニノギムレッド君を馬主さんの牧場へ移動。

馬売れた

てな感じで調教師は決まっていたけど馬主が決まってなかった一歳牡馬が無事に売れて一安心。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

取り合えず書いてみる。

梅雨の晴れ間

ちゅうか蝦夷地には梅雨は無い「筈」なんだけどねぇ。 てな感じで久々の晴れ間にて伸び放題だった建物周囲の草刈りに追われた一日。

馬主さん来訪

てな感じで放牧中途な馬を放牧地から引き抜いて見せる訳ですが、牧草を喰い足りない親馬と遊び足りない仔馬は全然捕まらない訳ですよ。

写真撮影

馬市へ上場予定の当歳馬の写真撮影でしたが、以前にも撮影していたので馬自体が撮影慣れし非常にスピーディーに終了。 使用したカメラがデジタル一眼レフ (Canon EOS Kiss Digital) だったのも、レスポンス良く撮影し即確認出来て便利。

まだ太陽は見えず

てな感じで幾分雨風が弱まった隙を見て馬を放牧するような状態で、馬の写真を撮影する暇も無く久々に馬ぢゃない写真です。

ようやく放牧

中京で生産馬のカノヤランブルさんが出走したけど着外にて未だ今年は生産馬の勝利が無いです。 午前中は雨が強く午後から小雨の中、一日半振りに馬を放牧し軽くロデオ状態ですよ。

放牧出来ず

朝からの悪天候にて、お馬さん達は放牧出来ず惰眠状態で寝溜めする次第。

天候不順

てな感じで梅雨は無い筈の蝦夷地だけど、南西部の室蘭・登別地区は今時期天気が悪い日が多く放牧時間も短めで馬達もストレスが溜り何かと困る時期です。

実馬審査

馬市へ上場予定のブリリアントノヴァ'06 アグネスタキオンの牝馬を審査。

種付け

再発でクラクエンレディさんにダンスインザダーク君を再び交配。 社台スタリオンも多忙期は過ぎた様子でダンスインザダーク君も快調でした。

もう 6月だけど

なかなか天候が安定せず夜間放牧は未だ開始せず。まぁ 今時期の気温ならば日中も十分放牧出来るので無理に夜間放牧する必要も無いけどねぇ