2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

種付け

カノヤアカデミーさんにボストンハーバー君を交配にて静内へナイタードライブですよ。

はてなダイアリー日記 - http 記法の拡張について

試してみたり。

若い衆負傷

てな感じで昨日放牧出来ずストレスが溜っていた繁殖牝馬を放牧の際に若い衆が蹴られダウン。 幸い骨には異常がなく単なる打撲との事で 2日程休養予定だけど復帰は未定でオイラの仕事が増えるのねぇ

だぁびぃでぇ

ちゅう事で久々に生放送で競馬を見た。今年オペラハウスの産駒が産まれた牧場は大騒ぎですねぇ 皐月賞以前は 20頭程しか種付申し込みがなかったオペラハウス君も、120頭程の種付で一躍人気者だけど来年のお産時期までメイショウサムソン君が無事に活躍してい…

馬医者修行日記

etc

非常に珍しい獣医さん自身のブログにてメモ。 ※多少ショッキングな画像が在るので、グロ画像などが苦手な方は注意しましょう。

久々にマターリモード

今日は白老へ子宮洗浄と陰部縫合程度で落ち着いた一日。

種付

今日は、タークスタンドさんにタニノギムレット君を交配で社台スタリオンへドライブ。 昨日は、カノヤロマンさんにボストンハーバー君を交配で静内種馬所までドライブ。 そろそろ種付も終盤な気配。

微妙に多忙

夕方、仕事も終了しマターリと写真撮影していたら調教師さんが突然現れ落ち着かない今日この頃。

梅も咲いた

てな感じで仕事の合間にお花見ですよ。

馬主さん来訪

てな感じでバタバタを慌ただしいです。

寄り々で上げ々

やはり広角側で寄りローアングルな写真が好きな自分。てな感じで先日産まれたカノヤロマンさんのフジキセキさんの寝起きです。

お産終了

昨夜 21時カノヤロマンさんにフジキセキ君の立派な牝馬が産まれ今シーズンのお産は無事終了です。

種付け

クラクエンレディさんにダンスインザダーク君を交配に社台スタリオンへドライブ 写真は先日産まれたカノヤアカデミーさんとクロフネ君です。

マターリモード

昨夜のお産明けでスタッフ一同マターリ。 写真は先日購入した HOLGA120GNにてテスト撮影したカノヤロマンさんです。

産まれました

本日 18:30にセイランクイーンさんにダンスインザダークの男の子が無事産まれました。 初子だけにパターンが読めない展開でしたが無事で何より。

馬市上場準備

てな感じでパンフレットへ掲載する写真はポジで撮影との事で社長がコンパクトカメラにて撮影したけど露出が微妙な感じでした。 オイラのカメラはデジタル一眼レフ以外は露出は勘な手動カメラばかりにて肝心な時に使えない次第。 ちゅうか今時デジタル入稿で…

どなどな

ケイシュウミリオンさんを廃馬処分で家畜市場へ。 なまじ長く過ごしただけに情が移るのは当然にて切ない気分。

好評です

今年の当歳は調教師さん達に好評で何より。

良い一日

未熟児状態だったカノヤアカデミーさんのクロフネ君が自分で起きれるようになった。 初出走だったカノヤランブルさんが 3着入着。 セレクトセールへの申し込み用写真撮影。

今日の出来事

id:ohsaru:20040504 - 一昨年は既に 19時まで放牧時間を延長していた様子ですが、今年は日が暮れると未だ寒いです。

初鹿毛

てな感じで昨日産まれたクラクエンレディさんのシンボリクリスエスさんです。 今年は栗毛が多く、今シーズン初の鹿毛でした。

種付け

セイランファイターさんにスウェプトオーバーボード君を交配で社台スタリオンへドライブ。

産まれました

本日 2時にカノヤアカデミーさんにクロフネ君の可愛い男の子が産まれました。

今日の出来事

id:ohsaru:20040503 - アンケートに答えていたらしひ id:ohsaru:20050503 - CSSを弄っていたしひ

ようやく放牧

蹄を傷めて厩舎で療養中だったカノヤロマン'05をようやくパドックで散歩出来る程度まで回復し一安心です。

産まれました。

本日 4時クラクエンレディさんにシンボリクリスエス君の大柄な牝馬が無事誕生しました。

今日の出来事

id:ohsaru:20040502 - 天皇賞だったらし。当然馬券購入した記憶は皆無。

明けまして...

気が付くと既に 5月で世間ではゴールデンウィークちゅう奴ですねぇ。雪は融けたけど面倒でタイヤ交換も未だ手つかず状態なんだなぁ。相変わらずお産体制にて休日の予定は未定なままだしねぇ