2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い一日

てな感じで朝からタークスタンドさんにグラスワンダー君を交配する為に社台スタリオンへドライブで、天皇賞はディープの呆れる強さに今後の無事を祈るだけの今日この頃。

今日の出来事

id:ohsaru:20040429 - この時はシンボリクリスエス君の人気が過熱してました。 id:ohsaru:20050429 - CSSを弄ったらしい。

休養明け

てな感じで昨日は休日で休養明けにて調子がイマイチで写真を撮る暇も気力も萎え気味で以前の写真をアップする次第。 朝の 5時なんて有り得ない時間から社台スタリオンで種付だったり、コスモソングさんが出走するも着外な結果な一日。

良い天気

てな感じで先日産まれたセイランファイター'06 - アグネスタキオン君もようやく十分に日光浴出来てご機嫌です。

開店休業状態

もうすぐ 5月だっちゅうに積雪ですよ。

今日の出来事

id:ohsaru:20040423 - 一昨年の馬は結構忘れているものです。

産まれました

本日 0:30セイランファイターさんにアグネスタキオン君の男の子が産まれました。 お父さん譲りの栗毛で今年は 6頭産まれた中で 5頭栗毛の珍しい年です。 まだ放牧していないので写真はカノヤコスモさんのチーフベアハートさんです。

今日の出来事

id:ohsaru:20040422 - 一昨年は今日でお産が終了したらしい。今年は残り 5頭で丁度半分。

まだ産まれず

予定日を越えたセイランファイターさんは未だ産まれず普通に多忙で、仕事の合間にケータイで仔馬の写真を撮る程度の状況。

オペ

カノヤワイズ'05 - ジャングルポケット君の飛節部位 OCDオペで社台クリニックへ。

当て馬君

先日訪れた白老軽種馬組合の当て馬君。

今日の出来事

id:ohsaru:20040420 - 一昨年は既に最後のお産だったらしひ id:ohsaru:20050420 - 種付に走っていた様子

白老までドライブ

カノヤワイズさんの洗浄にて白老の軽種馬組合までドライブ。

親子でギョガーン

ブリリアントノヴァさん親子を LOMO Fisheyeで写した一枚。

今日の出来事

id:ohsaru:20040418 - 一昨年も今日が血統再登録審査だったらしひ。 id:ohsaru:20050418 - 懐かしのヒカルフリートさん>今は別の牧場へ移動

再登録

一歳馬達の血統再登録審査。

種付

カノヤワイズさんにタニノギムレット君を交配。 交配相手を決めてなかったので社台スタリオンへ「空いている種馬」を問い合わせた所、交配相手に決定したらし不憫なギムレット君。

手抜き

昨日アップした画像のカラーバージョンです。

モノクロ

実際に銀塩でモノクロフィルムを使うと雰囲気は良いけど現像にカラー以上に時間が掛かるので手軽に楽しめるデジカメはやはり便利ですねぇ 被写体はタークスタンド'06 - ゴールドアリュール君です。

種付け

昨日は交配頭数多寡な状態で交配出来なかったフォセットさんにブライアンズタイム君を無事交配。

今日の出来事

id:ohsaru:20040417 - 休日だったらしく WINSなどへ出掛けた様子。ちゅうか今年になってから一度も WINSにも行ってないし、そもそも馬券も購入していないねぇ id:ohsaru:20050417 - 最近はスッカリ暴れん坊なセインランファイター'05 - タニノギムレット君の…

春は遠い

日曜日に関西で久々に出走したタケイチビューティーさんは 9着にて今年の未勝利状態は相変わらず。

今日の出来事

id:ohsaru:20040416 - マターリしていたっぽい id:ohsaru:20050416 - セイランローブさんの最後の産駒が産まれたらしひ。未だに未熟児な感じで成長はイマイチ。

たまには真面目な写真

毎度、広角や魚眼レンズで寄りまくってデフォルメな写真ばかりなので、少し目先を替えて風景写真風味なども試してみる。

種付け

ブリリアントノバァさんにチーフベアハート君を再発で再び交配。 今回は繁殖の発情が良かったので上手く行きそうな予感>根拠ナシ

今日の出来事

id:ohsaru:20050414 - 去年は種付の予約でバタバタした回数が多かった気がする。

手術です

飛節部分が腫れていた一歳馬のレントゲン撮影し結果からオペが必要との事にて月曜に社台クリニック行きの予定。

今日の出来事

id:ohsaru:20040413 - 一昨年は、この日に既に妊娠確認していたのねぇ id:ohsaru:20050413 - 厩番だったらしひ。

種付け

今日はヒカルパッションさんにフジキセキ君を交配にて、毎度お馴染み社台スタリオンへドライブ。フジキセキ君は人気種馬の割りに元気で好印象でした。

今日の出来事

id:ohsaru:20030412 - 今は繁殖として牧場に帰って来たヒカルラブリーアイさんが勝ったらしひ。 id:ohsaru:20050412 - ヒカルトルネード'04は去年もダンスインザダークの全兄弟で笑える程そっくりです。