2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくお産も一段落し厩から帰宅し先日 Flickrへアップした写真など張る次第。

産まれました

種付けから帰宅早々の19時にヒカルカリーナさんにホワイトマズル君の大きな男の子が産まれました。

種付け

タークスタンドさんにスウェプトオーバーボード君を交配で社台スタリオンへドライブ。 今日の蝦夷地は荒れ模様の天気だったので早来も幹線道路以外は雪が残る冬景色です。

春は泥浴び

てな感じで春は芦毛馬も真っ黒です。

平穏な日

そして、普通に多忙。

種付け

今シーズン唯一の日高地方への種付けでフォセットさんにブライアンズタイム君を交配。 ちゅうか一頭馬にて親方が一人で出掛けオイラは厩で馬番だけどねぇ

種付

再発気味で再びブリリアントノヴァさんにチーフベアハート君を交配。

種付

てな感じで、軽種馬協会白老種馬所にてカノヤコスモさんにチーフベアハート君を 2年連続で交配。

アリュール

てな感じで先日産まれたタークスタンド'06 - ゴールドアリュール君です。 結構、ヤンチャ坊主で苦労しそうな予感...(汗

今週の出走生産馬

2006年1回中京5日( 3月 18日) 10R カノヤバトルスター君、10着。お気楽な従業員は競馬も見ずに写真撮影に熱中してました>ダメ杉

ギョガーン

思わず購入した「LOMO Fisheye」激しく楽し杉。

日向ボッコ

てな感じで暖かな一日だったので産まれた仔馬達も初めて服を着ずにノビノビと放牧でした。

産まれました。

本日 21時、タークスタンドさんにゴールドアリュールの元気な男の子が産まれました。 今シーズン初の牡馬にホっと一息しつつ、これで休日が取れそうで人間の方も一安心。

雪解け進む

てな感じで風は強いけど暖かな一日で十分放牧出来て、お馬さん達も満足そう。

厩番

一昨日、昨日と寒い日が続き十分に放牧出来ず写真を写す暇も無し。 今日は晴れて十分放牧出来たけど多忙で写真を写す暇が無い。 そして既に予定日を一週間過ぎた繁殖牝馬の様子を厩で伺う次第。

蹄削

てな感じで久々に装蹄師さんを依頼し、一歳馬と一部繁殖牝馬の蹄削完了し蹄が綺麗で気持ち良い。 装蹄師さんは馬券が好きな人なので仕事中もレース結果が気になる様子だけど、出走馬もチェックしていない競馬に疎い競馬関係者な自分は全然話に付いて行けず(w…

クマー

てな感じで昨夜産まれたチーフベアハートの牝馬も 30分程度だけどパドックにて日光浴ですよ。

産まれました。

本日 19:30カノヤコスモさんにチーフベアハートの元気な女の子が産まれました。 親馬が少々気性が荒いので落ち着くまでは写真撮影を控え、昨日撮影したヨーヤンの写真をアップする次第。

携帯で十分鴨

携帯電話 (au PENCK) のカメラでも、これだけ写れば十分な気がする今日この頃。設定はオート + 人物モード 1280 x 960, fineで保存し GIMP on MandrakeLinux 2005 LEな環境でレベル補正、リサイズした程度ですし。 それにしても「ヨーヤン」は元気で、かなり…

ちぃふべあはぁと

只今、お産待機中の馬のお腹の中がチーフベアハート、そして今日種付に行ったのもチーフベアハート。 それだけでオチは無いですけどねぇ

二頭スタンバイ中

お産間近な馬が二頭程スタンバイ中でダブルヘッダーの可能性もアリアリな今日この頃。寝れる時に寝ておこう。