2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は結局一頭の出走も無く競馬も全然見ないで過ぎました。 来月からはお産シーズン突入ですよ。

小春日和にて

厩舎のアチコチ氷割り。普通の日より大変。

今日も忙しい

天気も良く仕事は通常の筈が何故か朝からバタバタ立て込み疲れた一日。

たまには趣向を変えて

別厩舎の二階からみた厩舎の写真。

ズームイン

日頃持ち歩いているコンデジ (Canon IXY 200)のズーム機能が死んでいる事を知ってか、自分でズームインしてきたセイランローブ'05 (牝、父 トウカイテイオー)。 ズームが死んでいるのは何とかなるけど、バッテリーの劣化と寒さでフラッシュ無しでも 10枚程度…

ボチボチ

繁殖牝馬の、お腹も大きくなってきて今年もお産が近付いてきました。 写真はカノヤロマンさん

ナイスポーズ

仕事では使えない写真だけど、趣味で写すには良いポーズ。 それにしても寒さとバッテリー自体の劣化で連続撮影すると 20分程度しかバッテリーが持たないのは厳しいですねぇ。一応、内ポケットへカメラを入れて保温しているけどねぇ 写真はカノヤワイズ'05 (…

ムラムラしてレタッチしてみた

今は、もう少し gimpの使い方を覚えようと思うけど眠いので寝る。

バタバタしていた日

天気が悪く馬を出したり入れたり栗東の調教師さんが来たりでバタバタした一日。

当て馬もマターリ

穏やかな陽気に当て馬の「シルバー君」も立ち寝モード。

馬埋まり気味

てな感じで再び放牧地が雪深くなり歩き難い中のクラクエンレディさん。

久し振りに風もなく穏やかな陽気に馬達もマターリ。

毎日毎日

雪が多いちゅう感じで、除雪に時間は取られるし馬は放牧時間が短くてイライラするしで「雪が降ると厩は大変」です。

今日も追われた訳で...

毎度、放牧地へ乾燥牧草を捲くと一歳馬達に追われ雪に埋まりながら走りつつ草捲きですよ。 写真はセイランファイター'05 (牡、父タニノギムレッド)

Re: 中央競馬競馬生産牧場賞

本当ですねぇ。内国産奨励金や市場取り引き手当なども無くなったし生産者には厳しい状況が続きますねぇ。

君に見せたい馬面が有る。

カメラを構えているとメッチャ見られました。 左 タークスタンド'05 (牡、父 ボストンハーバー) 右 セイランファイター'05 (牡、父 タニノギムレット)

君に見せたい馬面が有る。

てな感じで mixiの写真関連コミュニティのパクりです。 告別式も終わり、明日からは通常モードに戻れそうです。

初草切り

てな感じで切り草のストックが無くなり気温が低い中重たいクランクを回しボチボチと草切りです。 写真は明けて一歳になったカノヤロマン05(牝、父フジキセキ)です。

喪中

今朝方、自分の働く小さな個人牧場の社長さんが亡くなりました。 鵡川にて共済に勤めていた獣医師の旦那さんが現苫東にて牧場を開業し、開発の買い上げで登別へ移動し娘さんも獣医師になり獣医師の婿さんを貰い孫二人も無事に獣医師となり、孫娘さんが跡継ぎ…

[馬][photo]マターリした休日 てな感じでノンビリと寝坊し馬の写真など写してみたり。

大雪

朝方に少しだけ放牧し後は終日除雪な1日。 そんな天候なのに室蘭にて地元の友人との新年会で下山。室蘭新道(自動車専用道路)まで圧雪ガタガタの酷い道路状況でした。