2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

2005年2回小倉5日( 7月 30日) 2R カノヤバトルスター君。前半掛かり気味で鞍上も抑えていたけど二角で行かせて最後までギリギリ粘り勝利。上手い騎手は流石ですねぇ。

台風一過

てな感じで天気は晴れたけど、まだ気温が高くアブが居るので放牧出来ずに厩の裏から顔を覗かせる当歳馬です。 携帯での撮影で画質が悪いのでフィルタなど適用し少々遊んでみました。

秋の気配

トンボが群れで飛び回り、気温も落ち着いてきた感じで夏も終盤な気配。

アブ一杯

今週に入ってから気温も上がり、いよいよアブが出没してきました。 牧場自体が山奥に在り川も近い地理環境にて仕方ないけど馬が暴れて放牧時間も朝方と夕方だけになり多忙な今日この頃。 てな感じで厩舎の入り口に溜ったアブの写真など添付する次第。

セレクトセール

昨日から開催されている社台のセレクトセールの中継などを一部見ると、えらく景気が良い感じだけど社台グループ外部からの上場馬の売り上げは厳しいの一言。 # 現実は厳しいのねぇ。

久々に平日モード

朝から曇天で暑くも寒くもない一日。お蔭で終日お馬さんを放牧出来て良い一日。

今週の生産馬

2005年3回阪神7日( 7月 9日) 1R カノヤバトルスター君。ヤル気のないスタートで一気に最下位も 3角からマクリ 3着で結果オーライ。 2005年3回阪神7日( 7月 9日) 2R コスモソングさん。中団好位の展開で直線ジワジワと伸びて勝っちゃいました。見ていた牧場ス…

梅雨模様

蝦夷地では梅雨が無いと世間は思われていますが自分の棲息する南西部登別では、夏になると朝晩はガス模様で肌寒く日中の短い時間だけ太陽が覗く状態だったりします。 てな感じで午後から三日振りに馬を放牧出来て一安心な今日この頃。 # Opera 8.02 TP on Ma…