2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

種付け

カノヤロマンさんにフジキセキ君を交配に社台スタリオンへドライブ。そろそろ種付けも落ち着いてきた様子にてキセキ君も元気でした。

今日の一枚

てな感じで携帯にて撮影したラブリーアイさん。

お帰り

エビになってしまったヒカルラブリーアイさんが競馬場から牧場に帰宅。今年は交配しないとの事にて来年以降に備えゆっくりと身体を休ませて欲しい今日この頃。

今日の一枚

放牧地内の梅、スモモが満開になり馬達もマターリして牧歌的風景。

足切り

当歳プレミアセールへの上場を予定を申請していたブリリアントノヴァさんのファルブラブさんは、上場馬多数との事で足切りでした。社台グループ外部の牝馬の上場は非常に厳しい現状。

今日の一枚

トラクターで麦わらのロールを運びながら運転席から携帯にて撮影。前方不注意で危ないです(笑

種付け

今日はクラクエンレディさんにシンボリクリスエス君を交配に社台スタリオンまでドライブ。 て何故か今時期なのに 21時開始のナイター種付け。 クリスエス君は今時期にしては元気な感じで、息子の仔馬 (シンボリクリスエス産駒)も何かを感じるのかオダってま…

庭先取引

今日は強風吹きまくりな蝦夷地南西部ですが、そんな中でも子宮洗浄・陰部縫合の為に白老の組合までドライブ。ちゅうか箱付きトラックでは、なまらデンジャラスな道中。 てな感じで昨日は某クラブ馬主の方々が、今日は調教師さんがクラエンレディさんのシンボ…

種付け

今日は朝から霧雨模様で絶好の種付け日和… ちゅうか馬の出し入れで忙しいのに 13時からカノヤアカデミーさんにクロフネ君を交配し、17時からカノヤワイズさんにタニノギムレット君を交配と社台スタリオン詣ですよ。

今日の一枚

朝起きると積雪ですよ。いくら山奥とはいえ 5月も半ばでの積雪は記憶に無いですねぇ。

今週の出走馬

2005年3回京都7日( 5月 14日) 5R コスモソングさん。初出走で 12着、もう少し馬体に張りが欲しい仕上がり。 2005年3回京都8日( 5月 15日) 2R ウインクルスパークさん。15戦目で目出たく未勝利脱出、鞍上が福永だった事もあり流石に上手い騎乗でした。 2005年…

産まれてました。

昨日は休日だったので一日のんびり過ごし、今朝厩舎へ行くと馬房に馬が増えてるぅぅ。てな感じで昨日の 11時にクラクエンレディさんにシンボリクリスエスの男の子が産まれました。 やや線が細い感じだけど綺麗な馬らしい馬で最後を牡で締めて今年の産婆シー…

今日の一枚

先日写したカノヤロマンさんのフジキセキさん。当初この画像を h1要素にしようとしたけど気に入らずボツにしたので普通にアップする次第。

はてなダイアリーのバージョンアップについて

ちゅう事で h1要素を画像にしてみるテスト。 # 最近、馬の写真を撮ってないなぁ

喪中

本日 1時にカノヤアカデミーさんにフサイチソニックの女の子が産まれましたが、初産で難産により死産に終わりました。合掌。

無事終了

前脚の矯正手術をしたタークスタンドの '05 (ボストンハーバー)君の経過が順調だったので、本日社台クリニックにてピンを除去し後は経過を見る次第。

産まれました。

本日 18時にカノヤワイズさんにジャングルポケットの元気な男の子が産まれました。

冬再来

朝方からの雨が雪に変わり寒い一日。 暴れん坊なセイランファイターさんを妊娠確認で白老の組合まで連れてドライブすると、不受胎で丁度発情が良い状態にて21時から早来へ種付けドライブ。

CSS弄り

果てしなくアグレッシブな CSSが我ながら酷いと思い模様替え。非常に地味で手抜きっぽいスタイルだけど、最初に CSSを書いていた Mac環境がアップデータが入り再起動だったので vaioノートの Windows環境などへ移行すると、電源が相変わらず不調で見切りを着…