2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスエス君

人気者にて連日の交配にも関わらず非常に元気で何より。

種付け

本日はクラクエンレディさんにシンボリクリスエス君を交配にて社台スタリオンへドライブ。

種付け

カノヤワイズさんが前回の交配では不受胎だったので受胎率の悪いらしいアグネスワールド君からタニノギムレット君に交配相手を換えて交配。 流石に 21時で 4回目/日の種付けではギムレット君も少々お疲れな様子。

今日の一枚

昨夜産まれたカノヤロマンさんのオペラハウス君。既に 70kgを超える勢いの立派な馬体です。

過去日記補完用

4/20 カノヤロマンさん・ヒカルパッションさん受胎確認。 4/21 セイランファイターさんタニノギムレット交配。 4/22 セイランローブさん排卵確認。

今日の一枚

スカイブルーな空、マリンブルーな海、まだ緑が薄い牧場。 てな感じで 4/21撮影した写真の補完にて後ほど修正予定。

産まれました。

本日 20:30カノヤコスモさんにオペラハウスの元気な牡馬が無事産まれ今シーズンのお産も終了です。

お花見@静内二十間道路桜並木

てな感じで今年も開催です。お暇な方は参加してねぇ。

厩番りたぁんず

てな感じで今期最後の産婆スタンバイにて、カノヤコスモさんのアグネスタキオン出産を見張る次第。

今日の一枚

朝から曇り模様で昼前から雨がパラつく空模様の中、陽が射した時に虹が見えたので携帯で撮してみるも自分でも分からない出来映え<ダメぢゃん トラックバック to 日本沈没地図/北海道/今日の天気

RSSTIMES

web

ソース的に下部にて利用させて頂きました。

種付け

今日はセイランローブさんにトウカイテイオー君を交配に社台スタリオンへお出かけ。

再検査

今日は血統登録協会の人が見えて、一歳馬達の登録再検査など行いました。当歳の 6月に血統登録した内容の確認と馬体特徴の再確認にて、これを元に血統書が作成されます。

今日の一枚

放牧地で遊ぶクラクエンレディさんの当歳アグネスタキオンの牝馬。

オーシャン・オブ・ファイアー

観た。マスタング(野生馬)の愛嬌有る姿と人間との触れ合いなどストーリーも素敵にて観て損は無い一本です。 内容では主人公は "カウボーイ"と称されていますが、カウボーイとは牛飼いの事で馬飼いや馬関係者は "ホースマン"と呼ばれています。

久々に Wins

てな感じで休日マターリモードにて室蘭 Winsなどへ出向き皐月賞の前売りなど購入してみたり。競馬の勉強を兼ねて中山の平地競争など購入するも撃沈し早々に退散するのは毎度の事でせう。

今日もマターリ

お産・種付けも一段落している今日この頃にて馬と戯れる次第。

自己紹介

id:shimaken:20040414#1081955577さん経由で、id:na-mi:20040413#p1さんのパクりです。 お晩です。ダイタです。 フルネームもダイタです。時々「サル並」とも名乗ります。適当です。 自称です。 「サル山」ちゅうサイトを細々と公開しています。 ↑こんなサイ…

野良仕事

天気が良かったので放牧地の雑草の除去などに勤しむ今日この頃。専用の道具で根から掘り返すとゴボウ並の無駄に立派な根に呆れる次第。

御懐妊

今朝エコーカメラにて確認し、ヒカルトルネードさんのダンスインザダーク君の受胎を確認。先ずは一頭目で目出度い次第。

今日の一枚

小春日和な陽気にパドックにて微睡む、あて馬シルバー君。

復活age

てな感じで、アンテナ・ダイアリー共に動いている模様にてテスト書き込み。

産まれました。

本日 21時にセイランローブさんにトウカイテイオーの元気な牝馬が無事産まれました。

サーバー引越し

てな感じで明日 8時〜明後日 12時頃までは繋がらない模様。データのバックアップしておいた方が安心かも。

マターリ

朝から調教師さんが見えたり、風が強く雨が少々パラついたりしたけど比較的穏やかな一日。

種付け

id:ohsaru:20040405#1081153804 にて種付けしたブリリアントミスとさんが中二日で連続。

blogですって

"はてな"が ping を発射し始めた影響か blogのサイドバーなどでこの日記を捕捉しているサイトが出没する始末。id:hatenadiary:20040401#1080779666 が現実に<違っ

御陽気

そんな訳で、あて馬のシルバー君もマターリ。

ご当地を自慢/Blogzine ブログ人

web

通年の気温変化が少なく、夏寒く、冬マターリにて住み易いかもしれない 温泉は豊富で四方八方に多数点在、登別温泉は一番近いけど高いし狭いので殆んど利用せず 最寄りの高速道路インター付近の大きな鬼の像が立っています。登別市のキャラクターが鬼らしひ …

マターリ

今日は久々に種付けは無く比較的楽な一日。夜飼時に直検し連続*1が無ければ休日ゲット出来るかもしれない<全然アテに出来ませんが てな感じで今日の写真は以前写した、雪中で牧草を頬張るクラクエンレディさんと、アグネスタキオン産駒の牝馬です。 *1:種付…