2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけよ

今朝は 3/3予定日のヒカルトルネードさんが産気付き 1時頃からスタンバイしたけど落ち着いてしまい今日も目が離せない。

多忙

天候不順やら雑用で微妙に多忙にて麦酒でも飲んで早寝したい気分で厩番なのが悲しい現実。

初めてのお散歩。

昨日は人が付き添い 30分程度日向ぼっこでしたが、今日はパドックにてお散歩です。 元気に走り回るので手ブレしまくりなのは気にしない方向で(汗

リハビリ

てな感じで久々にシコシコとカスってみたらプロパティとか全然忘れて typoしまくりですよ。一応テーマはヘッダ部分のオレンジが太陽、本文部分の緑が牧場、サイドバーの青が空と海をイメージ... ちゅうか適当に勢いで書いただけですが。

当歳馬(とねっこ)

一日経ちましたが、今日は天候不順にて一日馬房内でウロウロ。

産まれました。

本日 22時にケイシュウミリオンさんにグラスワンダーの牝馬が産まれました。予定日より一週間程早いお産だったので、やや小振りですか元気で無事が一番ちゅう感じです。

旨かった(馬勝った)

てな訳で、本日の東京 3Rにてヒカルダンディ君(父;フジキセキ母;ダイナチャイルド)が勝利し今年初勝利ヤター、焼肉ぅぅ、臨月臨戦体制にてお預けぇぇ...

迫る馬

放牧地に乾燥牧草を蒔いていると『早くヨコセやゴラァ』てな勢いで迫ってくるサイレントビーナスの一歳牝馬(オペラハウス)、そして避けようとして深みにハマル自分(汗

小春日和

午前中は雪模様だったけど、風も収まり気持ち良く走り回る一歳牝馬達。

馬に人参

一本でも人参、細切れでも人参。てな感じで冬期間の栄養補給に細切れにした人参を飼い葉に混ぜ与える訳ですよ。 初冬に初めて人参を食べる当歳馬は、喰わず嫌う場合も多々(苦笑)

群る

馬とは群れる生き物です。ちゅう感じで雪の下から青草を掘っている一歳牝馬さん達です。

見返り馬

てな感じで父親譲りの派手な顔とコロンとした体型が特徴の、ケイシュウミリオンの 03(父;フサイチソニック)君でつ。

小雪模様

てな感じで目を細めるヒカルパッションの '03(父;アグネスタキオン)。

毎日々

僕らは鉄板の上で焼かれる... 訳では無く連日の降雪で敷地内で遭難しそうな勢いですよ。

大雪

ゆきやぁコンコン〜あられやぁコンコン〜パウダースノーぉぉ.. ちゅうか人馬共に歩き難いちゅう感じで、スキーに行きたい今日この頃。

最年長

うちの長老セイランホークさん(父;シーホーク)です。年齢も 30歳を超え今シーズンの冬から防寒馬服が欠かせません。